続々と新メンバー加入中!9月現在、40名で活動中!「園児~6年生まで全学年で仲間募集中」 父母当番ありません!詳細はチーム紹介をクリック!

2020/3/1活動報告

  • 2020年3月1日
  • 2020年3月1日
  • 練習
  • 321view

柳瀬公園グランド練習

昨晩の雨でグランド状況が心配でしたが、なんとか天気も良くなり
グランドも使用できるということで、柳瀬公園グランドにて練習を行いました。
まずは監督さんを囲んで、今日の目標設定を行いました。
アップのランニングメニューを行う前には、体操と柔軟体操を行います。
選手達の希望で土の上での柔軟体操をやめて、乾いた場所での
柔軟体操を行いました。お母さん達も汚れが少ない方が楽ですよね(#^.^#)

アップメニューの一つで、通称・数字ダッシュの様子です。
目から入ってきた情報に対して、体現する力を強化するメニューになります。
その後、キャッチボールを行いました。
足元のハードルを使用して、体重移動を意識して投げる練習です。
その後、シートノックを行いました。
ちなみに本日のノッカーは、右打ちか左打ちか模索中の私です。
その後、シートバッティングを行いました。
体が大きいせいでキャッチャーが隠れてしまっていますが・・・
バッティングゲージの後ろから選手達のバッティングを
見ているが今日の監督さんです。
今日の練習にはこんな人が・・・( ゚Д゚)


来週に迫った親子試合にむけて、お父さん・お母さんチームの
U総監督さんが偵察に( ゚Д゚)
来週の親子試合では「絶対に負けられない戦いがそこにはある」ということで、
選手も父兄さんもガチでのぞむみたいです。  なので・・・
ちなみにお父さん・お母さんチームU総監督さんも
来週に向けて準備OKです(^^)/
練習の最後の方の一コマです・・・( ^ω^)
お母さんの背後で怪しい動きをしているのは、
今日のTつぶがいジュニア君です(笑)
さすがにお母さんの後ろでは、あの構えはできないよねー(笑)
最後は選手達で今日の反省ミーティングを行いました。
6年生も残すところ後2回😢
来週末は晴れますようにー( ゚Д゚)私も日ごろの行動を改めたいと思います。
最新情報をチェックしよう!

練習の最新記事8件